🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

「インドに行ったら価値観変わる」って本当なのかも。

今日は、インドに到着した夜からのお話です。

 

空港に到着してから約3時間ぐらいの間に感じた衝撃的な「インド」を紹介していきます。

 

夜の20時ベトナムから約3時間のフライトを終え、デリー空港(正式名称:インディラ・ガンディー国際空港)に到着。

ちょうどG20開催中

空港に着いた瞬間から衝撃を受けた。空港を出た瞬間、異様なにおいが。よく、スパイスのにおいって聞くけど、なんか違うような.....

 

とにかく今までに嗅いだことのないような、そして、日本に帰国してから数日間鼻に残った、今までに嗅いだことのない強烈なにおいに衝撃を受けました。

 

 

そして、空港で待ち構えている人の数。まるでスターになったような気分で空港の出口を出る。そして、当たり前だけど、周りは全員インド人。その数とオーラに圧倒された。

 

そして、客引きの数と強引さが他の東南アジアの国々と桁違い。

自分はこれまで何か国か東南アジアを訪れてきましたが、インドの客引きはレベルが違かったです。

特にタクシー・トゥクトゥクの運転手には要注意。インドではUverを使った方が安いことも多々ありました。

 

トゥクトゥク等を使う時は、値段交渉することをお忘れなく。言われた金額の半分ぐらいは下げられます。

まだまだあります。

次に、送迎してくれる車の運転手。僕たちは空港から車で20分くらいの場所にある日本人宿を予約していて、そのプランには空港まで迎えに来てくれるというプランが付いていました。そのため、事前に言われていた場所に時間どおりに送迎を待っていました。

 

しかし、予定の時間になっても送迎は来ません。初めてのインドだったため、少し不安な状態で待っていました。そして、20分後。ようやく運転手が現れました。

 

全く悪びれることもなく。なんなら、時間通りに待っていた自分たちの方が悪いかのような態度で。

 

まあこれも、この運転手が悪いというよりも、文化の違いなのかなと思いました。(なんでも「文化の違い」で済ませてしまっている自分の考え方に疑問を持ち始めている今日この頃。)

ちなみに、この写真は、ホテルまでの道中です。運転手に、カメラを向けるのは危険だから撮るなと言われたほどの危ない道でした。

 

見るからに危険な雰囲気漂う道ですよね。

 

道のそこら中に犬。そして、怪しい人たちもちらほら。ただ自分は、インドに来た感があって密かに興奮してました(笑)

 

これが、インドに到着してからたった2時間程度の間にあった出来事です。