🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

ハリウッドの魅力に大興奮! in ユニバーサルスタジオハリウッド

だい吉です!

 

今日は、ユニバーサルスタジオハリウッドに行ったときに体験したスタジオツアーについて書きたいと思います。

まず、スタジオツアーとは、ガイド付きのバスで、ハリウッドのセットとなった場所を見学するツアー。

 

ただ、ツアーと言っても単に見学するだけではなく、大迫力の炎や水しぶきがあったりと、アトラクション感覚で楽しめるのがスタジオツアーの魅力です。

 

 

1回の所要時間は、約1時間。すごく人気のあるアトラクションであるため、朝入場してすぐに来るとスムーズにバスに乗ることが出来ます。

 

また、ガイドは英語のため、英語を理解しているとより楽しめると思います。ただ、自分はあまり英語は出来ませんがものすごく楽しめたので、英語が出来なくても体験する価値のあるアトラクションです。

 

 

それでは、ツアースタート!

ハリウッドのセットに気を取られて忘れられがちなのですが、ハリウッドを一望できる景色が絶景なんです!

数多くのセットをのんびりと走っていくと、まず体験するのが、King Kong 360

ここでは、大迫力の恐竜同士の戦いを見ることが出来ます。トンネル全体がスクリーンとなっており、それに加えて実際にバス自体も揺れることでまるで映像の中にいるような感覚になり、迫力満点です!

 

 

道中には、有名映画で実際に使われた車が多数。車には詳しくないのであまりわかりませんが、おしゃれな車やスポーツカーが並んでいてものすごくかっこよかった。

続いては、アメリカの地下鉄で大地震が起きてしまったシーンで使われたセット。トラックが落ちてきたり、バスが衝突したりと、とてもリアルに作られています。反対側からは大迫力の水も!

落ちてくるトラック

衝突するバス

 

水が!

水が!!

水が~!!!!


つづいては、ジャンボ飛行機が墜落し時に使われたシーン。

こちらも迫力満点。リアルに再現するため、セットには、昔実際に空を飛んでいたガチな飛行機を採用。

ちなみに、ここで墜落させられている飛行機は、日本の青の飛行機です。

何の映画のシーンかは分かりませんが、遺体を運んでいる様子を見られた犯人が襲ってくるシーンもあります。

 

こちらではジョーズの世界を体験することが出来ます。ジョーズ1度人を引きずり込んで海の中へ。そこから自分たちツアー客の目の前に現れます。

それと同時に炎も噴き出るのですが、これが結構暑いです。ナイロン製の服が溶けるんじゃないかった思ってしまったぐらい(笑)

そして、スタジオツアークライマックスは、ワイルドスピード3D映像。振動や音もリアルで、爽快感マックスの演出です。

以上が大まかなスタジオツアーの見どころです。この他にも見どころがたっっくさんあるので、実際に足を運んで楽しんでみてください。


今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~🛫