🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

大学生バックパッカー、最高級ホテルに泊まる(後編)

だい吉です!

 

今日は、前回の途中まで話した5つ星ホテルに泊まった話の続きをしようと思います。

 

 

16時くらいにホテルのチェックインを済ませ、少し部屋でゆっくりしてからラウンジに向かいました。

 

予約時の値段にラウンジ利用が含まれていたので、なんとラウンジを利用できることに!

貧乏旅をしている大学生にとって、5つ星ホテルのラウンジなんて初めて。興奮が止まりません。

 

ラウンジがある階へ向かうと、めちゃめちゃ良い雰囲気の空間が広がっていました。

無料で利用できるラウンジ 

しかも!なんとアルコールも提供しているということで、夕方から贅沢にお酒!!

 

ものすごくお上品。

しかもなんと自由に好きなものを取ってこれる!


さらに!スタッフの対応がものすごくよくて、飲み物が無くなったら

「いかかですか?」ってすぐ聞きに来てくれるんです。

 

そのせいもあって、調子に乗ってしまった僕は、夕方から3杯も飲んじゃいました。

 

 

周りには、3回り4回りくらい年上の方々がくつろいでおり、

 

「絶対こんな大学生画泊まる場所じゃないよね」って友達と話して笑ってました。

 

まあそれはともかく、ものすごく良い体験が出来て大満足なラウンジでした!

ラウンジから見た屋外の景色

ちなみに翌朝もラウンジを利用。

めちゃめちゃ優雅な朝

軽食を楽しんだ後は、近くのマーケットに行ってかるーくご飯を食べて、いよいよお待ちかねの屋外ルーフトップバー!

 

のはずでしたが、、、

 

 

雨で屋外のバーが利用できなくて、代わりに屋内となってしまいました。

 

残念、、。

 

まあそれは、仕方ない。

切り替えて、屋内で最高に綺麗な夜景を見ながらお酒を楽しむことに。

屋内のルーフトップバー

屋内のバーもものすごくおしゃれなんです。

そして、バーから見たバンコクの夜景。

綺麗すぎる!

バンコクの夜景を一望できて、屋外なんて忘れるくらいに大満足。

 

そして、これが僕たちが飲んだお酒です。

 

豪華でしょ?

 

ただこれ、、。

 

 

1杯約6000円(笑)。

 

たかーーーーーーーー!!!!!

 

こんなに高いお酒、今後飲む機会あるんでしょうかね。とりあえず値段にびっくり。

ただ、これでも一番低価格のレベルだったんです。

 

お酒が解禁されたばかりで、味もそんなに分からない僕たちにとってはもったいないくらい。

 

ただ、ものすごく飲みやすいということだけははっきりと分かった(笑)。

 

 

けど、2杯飲んじゃうと財布が本当にパンクしてしまう。

ということで、一杯のお酒をちょびちょび飲んだ、ケチケチ大学生のバーでの体験でした。

 

 

その後は、部屋に戻って一休憩。

 

 

する間もなく、

 

 

部屋から見える夜景に大興奮!

部屋から見渡せるバンコクの夜景

これが部屋から見えるなんて、もう人生の勝ち組になった気分。

 

友達は先に寝てしまいましたが、ガチで2時間ぐらい1人でぼーっと眺めてました。

 

 

ちなみに予約時に、シティービューとリバービューが選べるのですが、こちらのお部屋はリバービュー。

ティービューも絶対きれいですよね。

 

次来た時も絶対にこのホテルに泊まろうと決意しました。

 

そしてこのホテルの気になるお値段は、、、

 

なんと、、、

 

 

1万円!!!!!!

 

 

安すぎ―――!!

 

早めに予約したっていうのと比較的閑散期に行ったというのもあって、こんなにも安く宿泊することができました!

 

食事から見える景色、スタッフの方のサービスまですべてに満足。

 

無事チェックアウトを終え、スワンナプーム国際空港に向かい、最高の気分で日本へと

飛び立っていきました🛫

 

 

以上が僕の一週間のタイ滞在記。

 

少しは楽しんで頂けたでしょうか?

 

 

 

少しでも面白かったよー!って思っていただいた方!

 

是非スターつけていただけると嬉しいです!

 

読者登録なんてしていただけたらめちゃめちゃ喜びます!

 

これからもっともっと面白い記事を書いていこうと思っているので、是非これからもよろしくお願いします👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~🙌