🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

大学生バックパッカー、最高級ホテルに泊まる(前編)

だい吉です!

 

今日は、最終日にバンコク5つ星ホテルに泊まった時のお話です。

 

宿泊したのは、タワークラブアットルブア。このホテルは、世界一の高さを誇るルーフトップバーがあり、映画「ハングオーバー」のロケ地にもなりました。

 

 

まず、どうして貧乏大学生バックパッカーがこんな身の丈に合わないホテルに宿泊しようと思ったのかというと、

 

①タイ最終日を優雅にのんびりと過ごしたい

②ルーフトップバーでお酒を飲みたい

 

だいぶしょうもないですが、これらの理由からこのホテルに泊まろうということになりました。

 

ホテル宿泊日当日。いつもであればギリギリまで外で遊んでからホテルにチェックインするのですが、この日はホテルを存分に満喫したいということで、17時くらいにはホテルに到着するように予定を組みました。

 

ちなみにこの建物は2つのホテルがあり、低層階はルブアアットステートタワー、高層階はタワークラブアットルブア。今回はこの高層階に泊まります。

予約する時はお間違えのないように!

 

 

そして到着。なんとドアマンがいる。自分達とは無縁なはずのドアマンがいて、既にテンションが上がる。

そして、お待ちかねのチェックイン。

 

しかし、ここで、貧乏大学生ならではの事件が、、。

 

デポジットが必要らしい。しかも、5000バーツ、日本円で約17500円、、。

 

 

そんな持ってるわけないでしょ!!当たり前のように言われたけど、貧乏旅途中の大学生にとっては結構な大金。

 

2人とも払えなかったので、「すみません、デポジット払えないです、、。」と。

ものすごく恥ずかしかったです。

 

なんとかデポジット払わないで入れていただけました。本当に一安心。

 

 

そんなこんなあったけど、次は楽しみにしていたお部屋へ。

 

 

もうさいっっこう!!!

言い忘れてましたが、タワークラブアットルブアは、全部屋スイートルームなんです!!

 

この感動を写真と共にご紹介します!(画像粗いですすみません<(_ _)>)

 

まず部屋に入ると、

メインルームに続く長い廊下。

部屋に入ってすぐ左にはソファースペースがありました。

広い洗面台とシャワールーム

こちらがメインのベッドルームで、

 

ベランダへ出ると、、

バンコク市内を一望できる絶景が!

 

僕にとっての人生初のスイートルームがこちらのお部屋でした。

タイ最終日にこんなに豪華なホテルに泊まれて大満足。

 

 

今日は、ホテルのチェックインとお部屋の様子をご紹介しました!

このあとも衝撃的な出来事がたくさん起きていきます。その様子は次回書きたいと思いいまーす。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

では、また~😁