🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

海外の洗礼を受けた、バンコク(三大寺院)観光

だい吉です!

 

今日は、バンコクの定番観光スポットについて書こうと思います。

 

バンコクで有名な観光スポットと言えば、ワット・ポー、ワットアルン、ワット・プラケオの三大寺院。

 

ということで、とりあえず初日はベタな観光地に行こうと思い、その辺を周ることにしました。

 

まず行ったのは、ワット・プラケオ。とその前に一悶着ありました。

 

ワット・プラケオに向かって歩いていると、1人のおじさんが話しかけてきました。

おじさんは英語が話せなかったため、翻訳機を通して、

 

「ワット・プラケオは今の時間帯やってないよ。代わりに違うお寺に連れてってあげるよ。」

 

と言ってきました。

 

今であれば、「いややってるでしょ!」とか思って一回自分で確認するとかしてしまいますが、なにせ初海外。疑う心は持ってタイに行ったつもりだったのですが、いざ丁寧で優しそうな人に話しかけられるとちょっと信じてしまいそうになります。

 

ただ、ギリギリのところで正常な判断能力を取り戻して、おじさんを断りお寺に向かいました。

 

結果、ふつーにお寺はやってました。友達と2人で「あぶねー」とか言いながら、初めて海外の洗礼を受けた1日でした。

 

 

日本人、特に若い人は海外でカモられやすい!ほんとの良い人もたくさんいるけど、騙そうとしてくるセコい人たちも山のようにいるってことはしっかり頭の中に入れておかないといつかやられるって実感しました。

皆さんもほんとに気をつけてください。

 

 

気を取り直して、ワット・プラケオへ!

 

素人すぎて文字で伝えるのが難しいのですが、金のお寺がたくさん建っていて、見ごたえのあるスポットでした。1時間ぐらいあれば十分に満喫できるかなってところです。

 

 

ちなみにこのお寺が三大寺院の中でいちばん混雑するそうなので、綺麗な写真を撮りたい方はオープンの時間帯に行くのが良いのかなと思います!

 

 

次に、ワット・ポーへ。

 

こりゃまた迫力がある。大きいのは知ってたけど、その予想以上に大きくて、圧巻された。次バンコクに来たら、また見に来たいと思える寺院でした。

 

最後にワット・アルン。なのですが、行きませんでした。

 

なぜかと言うと、既に行った2つの寺院に圧巻されて満足してしまったというのと、少し離れた所からワット・アルンとそれに重なる夕日が見れたのですが、それが本当に綺麗で、もう十分だと2人で判断したからです。

 

三大寺院すべては回らなかったけど、本当に満足な一日を過ごせました。

 

 

これ書きながら思ったけど、お寺の感想を文字にするのって難しい(笑)。たぶんお寺には言葉では表現できないようななにか心で感じるものがあって、その魅力に多くの人が惹きつけられるのだと思う。

 

だから、タイに行った際は是非、自分の肌で三大寺院を感じてみてください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~😎