🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

カオサン通り行ったら刺激受けまくった。

だい吉です!

 

訪れたのは、カオサン通り

 

バックパッカーの聖地、カオサン通り

 

まず、カオサン通りは、バックパッカーの聖地として知られている超人気のスポットで、タイに来たら欠かせない観光スポットの1つ。

 

ちなみにこのタイの旅を通して、ナイトマーケットが大好きになりました。

 

ここで一番印象に残ったことは、ワニを食べたこと(笑)。コオロギとかサソリとかのいわゆるゲテモノがたくさん売っていて、初めから何かにチャレンジしてみたいと思ってました。そこでインパクトが強くて惹かれたのが、ワニだった。

 

ワニが売っている屋台

屋台の正面には、ワニが丸々一匹飾られてます。これが食欲をそそるんだー!

すいません嘘です。

 

いざ実食。

 

ワニの串焼き

噛み応えがあって、ちょっと固めの鶏肉みたいな感じ。まあまあかなー。ただこのタレがおいしかった。

 

まあ何よりも良い経験になった!帰国してこのことを友達に言ったらすごい驚いてくれたので良かったです。

 

経験を求めてる人とか話のネタにしたい人にはおススメ!

おいしさを求めてる人には....って感じです。

 

あとは、タイと言えばのマッサージ。冗談抜きで、人生1レベルで気持ち良かったです。

このマッサージまじで気持ち良かった

まず足を洗ってくれて、それからオイルをつけてスタート。30分やってもらい、いくらかは忘れてしまったけどコスパ だった。

ちなみに、一週間のタイ滞在中に3回マッサージしてもらいました。

 

 

それから、ヘナタトゥーも。

 

ただ、これ1個注意点で、2週間あれば消えると言われますが、これがなかなか消えません。

これに関して1個事件があって、「タトゥーのせいで温泉入れない事件」が起こりました。

 

このタトゥーを書いてもらって3週間後くらいに友達数人と温泉旅行に行ったのですが、その時にまだ3週間前に書いてもらったタトゥーが残っていたんです。そしてそれが温泉のスタッフに見つかり、温泉から追い出されました。

 

結構お気に入りのヘナタトゥー

 

結果、自分以外の友達4人は温泉に入り、僕はホテルに帰って一人でシャワーを浴びるという、結構最悪な温泉旅行を経験しました。

 

教訓です。ヘナタトゥーを入れたい場合は、その後最低3週間くらいはタトゥーの影響を及ぼす予定が入っていないことを確認する。

 

状況によって個人差はあるとは思いますが、僕はこれから絶対に予定を確認してから入れていきたいと思います。(結構ヘナタトゥー気に入ったのでこれからもやると思います。)

 

まだまだナイトマーケットでの思い出はたくさんありますが、今日はこれくらいにしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~🤞