🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

初めてのバックパック旅 [タイ編]①

 

今日から約1週間にわたって、昨年の9月に行ってきたタイ旅行の様子をお届けしようと思います!

 

去年の9月に、夏休みを利用して友達と2人でタイへ行ってきました。小さい頃に家族と海外に行ったことはありましたが、物心ついてから海を渡るのはこれが初。

 

ほんとに海外ほぼ初の状態でタイへ向かいます。

 

大きな期待感と、ほんの少しの不安感と共にタイへ。

 

出発の地 成田空港

 

今回は超格安旅行をしようということになりました。実は夏休みの約2か月の間に旅行に4回も行っていて、ほんとにお金がありませんでした。

 

ということで、少しでも安く済ませるために、バックパック1つを持ってまずはシンガポールチャンギ国際空港へ。到着したと同時に早速衝撃を受けました。

 

「え!これが空港?」

 

チャンギ国際空港

 

空港にこんな設備必要ないでしょ!ってぐらいの豪華な飾りがたくさんありました。

 

チャンギ空港の中心にある人工の滝

滝も。

 

もうこの時には、出発時に少し感じてた不安も全くなくなってました。

 

チャンギ国際空港に着いたのは16時。タイへの離陸時間は次の日の朝8時なので、16時間ぐらい余裕があります。時間がもったいないと感じた僕たちは、一度出国手続きをしてシンガポールの街を楽しむことに。

 

シンガポールといえば、マーライオン!ということでマーライオン見に行こうと思ったけど、マーライオン1週間後の帰りのトランジットの時に見に行くことにして、チャイナタウンの方へ向かうことにしました。

 

治安とか客引きとかでびっくりすることだらけだと思って気張ってきたけど、全くそんな心配いらなかった。

 

チャイナタウン付近の街並み

 

シンガポールってこんなに綺麗なんだ。」「こんなに都会なんだ。」

 

いい意味で自分のイメージが覆りました。

 

チャイナタウンでご飯を食べ、続いては楽しみにしていたナイトサファリへ!

 

 

ゾウとかライオンとかいろんな動物がいました。

 

トラの交尾(ここのトラはよくするそうです。)

 

ただ、、、

 

個人的には、日本のサファリパークの方が何倍と楽しいと思っちゃいました(笑)。

 

なんだかんだ大人の料金で5000円ちょっとしたし、シンガポールにはほかにも見どころがたくさんあるから、わざわざ動物園じゃなくてもっと違うスポット行った方が楽しめるんじゃないかなーっていうのが僕の感想でした(笑)。

 

ナイトサファリのマップ

まあ、いい経験だったし、楽しいことには変わりなかったです!

もし行く際は、意外と歩くので、お子さんとか履く靴とか考えていった方が良いと思います!

 

ホテルをとってない僕たちは、バスで再び空港に戻り空港泊。

 

空港で寝るの怖いなー」「危ないかなー」

 

と思いながらも爆睡。しっかり7時間熟睡できました。

 

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~😁