🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

休学して世界一周しようと思ったきっかけ

だい吉です!

 

今日は、世界一周したいと思うようになった経緯についてお話しします。

 

いくつもの要因が重なり、現在の世界一周への思いが生まれました。

最初に世界一周を現実的に考えるようになったきっかけが、TikTok です。

 

浅いっていうか今どきっていうか(笑)

まあ、きっかけは人それぞれですよね。

 

その動画が僕の心を大きく揺さぶりました。「自分でも世界一周できるんじゃないか!」って!

 

実は以前から世界一周してみたいなーと心のどこかでは思ってました。ただ、自分には無関係なものというか、もっと歳をとってからするものだと勝手に思ってました。

 

無意識に自分には関係ないものだと。

 

そのTikTokの内容は、僕と同世代の大学生が世界を自由に飛び回って、世界中の人たちと交流して、日本にいては出来ないようなことをたくさん経験して。

 

これを見た瞬間に、もうワクワクが止まりませんでした。

もうこうなったら終わり。好奇心がものすごく強い僕にとって、いつか世界一周するという夢が目標に変わった瞬間でした。

 

この出来事があってからすぐに情報収集をしようと思い、まずInstagram旅専用のアカウントを作りました。すると早速一件のDMをもらいました。

 

その内容は、「世界一周航空券をかけたコンテストに参加しませんか?」というもの。そんな良い話本当にあるのかと疑心暗鬼で調べたら、ほんとにあったんです。即参加を決めました(笑)。航空券が欲しいのもあったけど、それ以上に旅好きとたくさん交流したいと思ったんです。

 

コンテストは、4次審査くらいまであって、現在は1次審査通過した段階です。そして先日、旅好きが集まる交流会には参加してきました。

 

ほんとに面白い人たちばかりが集まっていて、ヒッチハイクで日本一周した人とか、もうすでに2年休学してやりたいことを追い求めてる人などがいました。まだ1回しか集まれていませんが、その1回で僕の価値観がぶっ壊れました。こんなに面白い人生を歩んでる人がたくさんいるんだ!って。

 

ただ、世界に興味を持った理由はそれだけではありません。

先ほど話したTikTokに触発される出来事以前にも、僕の心を動かした出来事が3つありました。

 

①タイ旅行

②ロサンゼルスへの留学

③インド旅行

 

これらの経験は、今の僕を形作る大きな要素となっています。

 

 

そこでまず、明日からのブログでは、この3つの海外経験について少しづつお話しできればな~と思ってます!

 

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~👍