🛫大学生の世界放浪記🛬

2024年4月から世界一周を計画してる大学生です。21歳の視点から見た世界の景色を皆さんと共有出来たらなと思います!!

大好きな場所『サンタモニカ』での感動と驚き

だい吉です!

 

1か月のロサンゼルス留学中、勉強ばかりだったわけではありません。

休日は、自由に観光地に行くことが出来ました。

 

そこで、今回から何本かの記事は、僕がロサンゼルスで行った観光地を紹介しようと思います!

 

紹介する観光地は以下の通り。

 

1.サンタモニカ

2.ダウンタウン

3. カリフォルニア ディズニーランド

4.ユニバーサルスタジオハリウッド

5.ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーパーク

 

現時点ではこの順番で紹介していきたいと思います!

 

 

では早速!

 

第一弾はサンタモニカ!!

 

 

皆さんは、人生で1番行って良かった場所は?と聞かれたらなんと答えますか?

 

僕は、間違いなくサンタモニカと答えると思います。

留学中は、平日は学校がありますが、平日の過ごし方は自由なので、友達とサンタモニカに行こうという話になり、10人ぐらいで行くことになりました。

 

サンタモニカというビーチがあるのは知っていましたが、どのようなビーチなのかは全く知らずに向かいました。

 

今思うと、無知の状態で行ったというのがより大きな感動を生んだとも思うので良かったです。

桟橋の先に広がるビーチと遊園地

お寄りの駅から徒歩15分くらい。サンタモニカの桟橋が見えてきました。そこは、海上の遊園地のよう。

 

パシフィックパーク遊園地はたくさんの人で溢れ活気に満ちている一方で、ビーチにはのんびりと海を眺めたり寝転んでいる人がたくさん。

 

絵のような海岸線が続くサンタモニカにあるこのコントラストこそが、僕が惹かれた魅力の1つでもあります。

 

遊園地には、ジェットコースターや観覧車などがあり、大人から子供まで楽しめます。乗り物に乗るにはお金がかかりますが、入るだけならタダなので、雰囲気を楽しみたいだけの人も十分に楽しめます。

賑わいをみせるパシフィックパーク

僕はジェットコースターに乗りましたが、スリル以上にジェットコースターから見る景色がきれいでとても印象に残ってます。

ちなみにこのジェットコースターは、スタッフの気分と客のノリ次第で2,3周します(笑)

ジェットコースター

そして、訪れた際に欠かせないのが、サンセット。ここで見た夕日が人生で一番きれいだったんじゃないかなっていうぐらい美しい夕日を見ることが出来ます。

美しい夕日を見ながら物思いに耽る

僕は沈む夕日を見ながら、ロサンゼルスにいることを噛みしめていました。

 

ただ!ここに来るまでに地下鉄を使う人も多いと思うのですが、注意が必要!

 

ロサンゼルスの地下鉄はものすごく治安が悪いです。

ホームレスとかたぶん薬やってる人とかがうじゃうじゃいます。

 

臭いし汚いし、結構最悪です。

 

なので、各地にサンタモニカ行きのバスがたくさんあるらしいので、バスも選択肢のひとつに入れとくのも良いんじゃないかなと思います。

 

 

僕は、このサンタモニカに心奪われ、2週間後に再び訪れました。

 

その時は少人数の2人で来たので、お互い行きたかったサードストリートプロムナードというショッピング街やビーチを見てのんびりしていました。

サードストリートプロムナード

サンタモニカはビーチを眺めるだけでも満喫できます。

僕のスマホのホーム画にもなっているお気に入りの一枚

最後に、サンタモニカで最も衝撃を受けて印象に残っていること。

それは、1回目にサンタモニカに行った時のランチです。

 

ロブスターのお店に行ったのですが、なぜ衝撃を受けたかと言うとそのお値段。

 

なんと1人1万!!!

 

高すぎ~!!!!

 

まあ、ロブスターほぼ初体験の僕たちは、完全にサンタモニカに来て調子乗っちゃってました。考えれば高いって分かるのに。ただでさえ物価も高いのに。

1万円のロブスター

まあそれも良い体験(?)

 

そんなこんなありましたが、サンタモニカでの忘れられない思い出となりました。

 

サンタモニカは、僕の死ぬまでにもう一度行きたいスポットの1つです。

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、また~🛫